• Grevensteiner



    Grevensteiner

    VELTINSの1銘柄
    Nordrhein-Westfalen州GrevensteinのLandbier
    珍しいビンなので買ってみました。
    0,33lのものは見かけたことあるけど、0.5lはあまりないかな。
    このビンの形、Steinieformというらしく、昔は普通にあったみたい。
    ビンの高さを低くして重心を下に持っていくことで
    倒れるリスクを最小限に抑えてるとか。
    ちょっとレトロな感じのビンです。
    そういや、ずっと前にこの形でVeltinsの緑のビンで0.33lのを買おうと思ったら、
    ダンナが、「 Veltinsは美味しいとは思わない」と言われて買わなかった。
    Grevensteinerは、麦芽か何かをローストたのか、ちょっと香ばしい味わいで
    苦味も少なく飲みやすいビールです。
    Landbierって定義がよく分かりませんが、ローカル色が強いんですかね。
    独特の製法と香料があるようです。

    0 comments:

    Post a Comment