• Schöfferhofer Grapefruit


    Schöfferhofer Grapefruit
    Weizenbierとグレープフルーツのミックスビール
    Hessen州フランクフルト(Frankfurt am Main)のビール
    Weizenbier、ウィキによると白ビールというものらしい
    普通のビールに較べて味が濃く
    日本各地にある地ビールに近い
    南ドイツでよく飲まれている
    Weizenbierは専用の長いグラスがあって
    底に沈んでいる澱も残さず注ぎきる
    お店では、泡も3㌢は立てなきゃならないので、
    注ぎ方にコツがいる
    苦味の少ないWeizenbierとグレープフルーツの組み合わせは
    けっこういい感じです
    ビール苦手な人でもいけると思います
    アルコールも2.5%と少な目です
    私はファンタは飲めないけど、これならOK
    ぐぐると、日本でも買えるみたいですね
    12本入りパックで4500円だそうです
    (探せばもっとリーズナブルなのもあるかも
    Schöfferhoferという会社、ここ数年ミックスビールを出してます
    グレープフルーツの他に
    洋ナシ&ショウガ、サボテンがある
    全種飲んでみたけど、サボテンは甘すぎた
    今年も新商品がでてます

    0 comments:

    Post a Comment