• BierLog再開します


    http://3.bp.blogspot.com/-cVYwJrzZ60M/U7GAsw_AQHI/AAAAAAAAAMo

    ものすごく間が空いてしまいましたが、BierLog再開します。
    最後の投稿を見てみると、 2012年7月、ほぼ2年前。
    確か、この頃デジカメが突然逝ってしまい、
    写真が撮れないよと思いながらも 
    スマホがあるじゃないかと、ひらめき、
    写真はちょっと撮ってたのですが、
     ケーブルでスマホをパソコンに繋ぐのがめんどくさく
    里帰り&ビールの季節も過ぎ去り、あっという間に2年。

    最近、おじさんが、「Bluetooth使うとWiFiが使えないんだよね」ってバイトの時に言ってて
    試しにおじさんのスマホとBluetoothで繋いだことから、
    「そういえば、VAIOって Bluetoothあったなぁ」と。
    家に帰ってVAIOと繋げようとしたら、VAIOの方でスマホを認識せず。
    親戚筋のXperiaなのに知らないってなんだよ、ということで諦める。
    またちょっと時間が経ち、何故か今頃
    今のご時勢なら、スマホから直接 投稿できるに違いないと思い立つ。
    調べたら、アプリが使い物にならないことが分かり、
    「使える」という人もいたので、ダウンロードして試したら、やっぱり使えず。
    Bluetoothをもう一度試してみようかなと写真を転送したら
    VAIOが受け取ってくれたので、よかったよかったと、ここ2日の 話。
    Bloggerにログインしてたら、ダンナが
    「どうせ続かないんだから、消しちゃえよ」って。
    ビールも写真も貯めたので、続けます。

    写真は、チェコに行った時に買ったビール。
    国境付近にしか行かないので、毎回同じようなビール。
    そして今回分かったことは、国境のビールはすべて1本50㌣。
    ドイツと大して変わらない、多分ぼられてる。

    0 comments:

    Post a Comment